20201230 スノーパーク尾瀬戸倉

12月30日(水) スノーパーク尾瀬戸倉

本日から大寒波がやってくるとの事でしたがいざ向かうと降雪もなくところどころ晴れ間も。

こちらのゲレンデはお初です。

寒波襲来により皆ゴンドラやフードつきリフトがあるゲレンデに集中するだろうとこちらを選んだのですがやはり人は少なし…

まぁ寒波もですけどコロナの影響もあるでしょうけど。

しっかし先日痛めたアバラが痛すぎます。

f:id:N_stance:20210101085822j:plain

スノーパークというだけあって地形も豊富でその地形をいかしてジャンプ台みたいなのもところどころにあり下部の方は色んなアイテムがありました。

僕はアバラが痛いのでフリーランだけボチボチ。

いつ寒波来るのだろうと思いながらこの日は気温が高く晴れのまま宿に宿泊

f:id:N_stance:20210101085836j:plain

好き嫌いが多いので素泊まりが一番好きなのですが、プランの都合上?晩飯つきの宿泊。

夜から急に寒くなり外見ると吹雪。

なんかこれは滑走よりも帰りの道中が心配になりました。

朝起きるとやはり吹雪…

ベースのここですら視界が悪く猛烈な風なので山頂はもっとヤバいでしょう。

うん、無理してリフト券買って苦行するなら下山しましょう。

とチェックアウトギリギリまでゆっくりして下山。

沼田ICまでは雪積もってましたが思いっきり晴れ間。

もったいない事をしたかもけど僕のアバラも限界でしたしね(^^;

f:id:N_stance:20210101085848j:plain

赤城高原で食した赤城盛。

塩ホルモンの定食でしたがこれは超美味かった!!

関東の方のホルモン、味噌?みたいな甘辛みたいなのばっかだけど本当は塩が好き。

それから前から行ってみたかったスノボショップ アポリトってとこに寄って帰った。

ブーツのアウターがはがれたのでそろそろ替え時かな と。

でもでもなかなかいいブーツ見つからずに撤収~。

1日しか滑れませんでしたがグルメに買物も楽しめた年末でした。